モギコの腹のなか

2017年1月から始まった電力会社と契約しない電力網から離れたオフグリッドライフ。子ども3人大人2人の珍道中の徒然。

電線から自由になったオフグリッドライフ。家族5人の生活の徒然を綴っています。
r>

来週のイベントに向けて


f:id:hanapeko8:20180522071941j:image

 

5月27日、日曜日9時半から、千葉市の土気ダーチャフィールドでトークイベントです。


努力、我慢、忍耐に頼らない快適で便利な暮らし、をテーマに日々実験です。

 

サトウチカさんの話をダーチャで聞けたらいいなーと思ってたら、全国で環境再生に取り組む高田造園の高田さんも参戦してくれると言う話になった。そしたら、同じく独立電源の普及と施工をやってる中津川さんにもつながって賛成してくれると言う話になって、オフグリッドの話だけだなく実践編にも話が進みそうな会です。

久しぶりのダーチャフィールド。
いろんな原点を考えさせてくれる場所と時間。

イベントがたくさんかぶる日だけど、

電気はこのままでいいの?
欲しい未来のカタチ
自然のなかに生きる
ハッピーなエネルギー
ここちいい生き方

とか、そんなんにピクっとなる人はゼヒ。
千葉県千葉市 外房線土気駅近くです。

 

参加費は3500円。

野菜たっぷりランチ付き。

交流会もあります。

 

人が集って発酵して熱を帯びる、そんな会になるといいなぁ。

 

興味ある方は、コメント欄からお願いします。

モギコでした。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 住まいブログへ