モギコの腹のなか

2017年1月から始まった電力会社と契約しない電力網から離れたオフグリッドライフ。子ども3人大人2人の珍道中の徒然。

電線から自由になったオフグリッドライフ。家族5人の生活の徒然を綴っています。
r>

アクチベーター投入後

おはようございます。モギコです。

 

夜間に電圧が下がるのですが、粉を入れてからそれが緩和された…気がする。
ただ、それがアクチベータな影響か気温が上がったからかはちょっと微妙なところ。

 

ここ3日ほど天気が悪い。でも昼間は曇りでも少しは発電する。日中は床暖房をつけても大丈夫。

夜間に下がる。今朝は48.2V。
久々のヒヤヒヤラインだけど、すぐにどうこうなる訳でもないので、傍観する。しかない。

 

とりあえず、一昨日から給湯機をガス運転モードにしている。

消費電力は6.8kw

発電量は2.0kw

 

明日からは晴天のようなので、今日を乗り切れば一先ず安泰。

 

最近は電子レンジもビビらずに使えるようになった。

短時間、数分程度ならハイパワーのモノも問題ない。

 

昨日の晩御飯。

酢豚。

えらいこと美味しくできた。

息子は市販の酢豚は食べない。

ごはん冥利に尽きます。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 住まいブログへ