モギコの腹のなか

2017年1月から始まった電力会社と契約しない電力網から離れたオフグリッドライフ。子ども3人大人2人の珍道中の徒然。

電線から自由になったオフグリッドライフ。家族5人の生活の徒然を綴っています。
r>

なけりゃないでやり用はある。

こんばんは。モギコです。

 

フグリッドライフ、手探りで進めています。

配線工事の指示を間違えて、主力の6枚がまだ稼働してないせいもあって

電力に少々不安が…。

 

夜は発電しないので、極力節電しています。

どうやら瞬発力に弱いみたいなので、炊飯器は夜はちょっと怖い。

 

なので、前々から興味のあった、『鍋でご飯を炊く』に挑戦です。

 鍋フェチのため、ご飯を炊く鍋には困りません。

 

普段鍋料理に使うル・クルーゼを出して来ました。

我が家は一食四合なのでこのサイズよろしい感じです。

 

f:id:hanapeko8:20170202223223j:image

 

ツヤツヤピカピカのご飯!

白米おかずにご飯が食べられそうです!

 

おなかを空かせた子どもたちのお腹に、あっという間におさまりました。

ご馳走さまでした。

 

本日の献立

甘鯛の干物(お姑さんより)

レタスのサラダ

ふかし芋(お姑さんより)

アスパラ

オイキムチ(頂き物)

大根の味噌汁

 

いつものご飯とみそ汁でようやくいつもの生活に戻った感じです。

 

明日は何をしようかな。

モギコでした。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 住まいブログへ