モギコの腹のなか

2017年1月から始まった電力会社と契約しない電力網から離れたオフグリッドライフ。子ども3人大人2人の珍道中の徒然。

電線から自由になったオフグリッドライフ。家族5人の生活の徒然を綴っています。
r>

春だ!

こんにちは、モギコです。

 

3月に入って、おひさまもさんさん、気温もポカポカ。
おひさまの恵みが、日に日に増し増しです!
ありがたや〜ありがたや〜。

冬の時期があるから、この日に日に春めいてくるこの時期が好きです。
おひさまとともに自然に寄り添う暮らし。
あたたかくなってきて活動してくてうずうずうずうずします!

 

朝も7時前から発電スタート‼️

f:id:hanapeko8:20190313062722j:image

 

食洗機も安心して使えるようになっているので、
当初、計画していた暮らしの仕組みがかなりできるようになりました。

これからは電気富豪の時期に入ります。
まだエアコンも必要ないので、どんどん電気を使えちゃいます。
そう、オフグリッドは電気富豪のときは電気使いまくり。
節電は一切考えなくっていいのです!

だって電気のもとはおひさまエネルギー。
石炭じゃないし石油じゃないし、ましてや原子力でもない。
正々堂々と電気をじゃんじゃか使えます!
しかも、お金はかからない。
なんてなんてありがたいことなんでしょう~。


食洗機も使うし、テレビもゲームもOK。
洗濯もじゃぶじゃぶ、お風呂のお湯も沸かせちゃう。
電気ケトルも電子レンジも
なんならホットプレートも!

うーーーーーーーっ!使いまくり!
うずうずする!
この季節になると、毎回家にいたくってしょうがなくなります。
出社しているのが惜しい!
家電使いまくりたい!
余すところなく使いたい!

春です!春です!春です!


モギコでした。


《昨日の晩ごはん》
・つけうどん(鶏ネギたまごキノコ山菜)
・メンチカツ(買ってきた)
オイキムチ(もらい物)
・ほうれん草おひたし(のこりもの)
・めかぶとろろ
・卵豆腐(買ってきた)
・わさび漬け


出張で少し遅くなりましたが、オットが作っていてくれました。
お惣菜の購入などもオットです。帰りに子どもたちと行ったらしい。
ありがたや~。



 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 住まいブログへ