モギコの腹のなか

2017年1月から始まった電力会社と契約しない電力網から離れたオフグリッドライフ。子ども3人大人2人の珍道中の徒然。

電線から自由になったオフグリッドライフ。家族5人の生活の徒然を綴っています。
r>

電気富豪の季節です。

こんばんは、モギコです。

 

今日は平日ですが家にいました。

土曜日は自分が休日モードになってしまい、まったくもってやる気がなくなるのですが

今日は平日。動くモード。

平日でないとできない所用を済ませました。

働き方、もう少し融通効かせたいです。

 

子どもたちも家にいるので、家事もフル稼働です。

 

朝からソーラークッカーエコ作君で焼き芋。

f:id:hanapeko8:20180329210443j:image

 

こんないい天気の日は、家電も動かしまくり!

洗濯機4回回して、掃除機もかけて、お昼は今シーズン初登場のホットプレートで焼きそばです。

f:id:hanapeko8:20180329210017j:image

 

そして、なんと引っ越して初の炊飯器を使ってました。

カレーを作ったのですが、これ、ほっておけるのでいいですね。

このままいけるか?と思いましたが、最後の過熱のところで過電圧で落ちてしまいました。

また、天気のいい日に試してみよう。

 

気持ちがいいので、デッキで食べました。

f:id:hanapeko8:20180329210025j:image

 

デッキ周りの木に葉が出てきました。

かわいい花も。利休梅と言うそうです。

あまりにかわいくて庭師のお姉さんに聞きました。

f:id:hanapeko8:20180329210041j:image

庭もこないだまで枯れ草色だったのが、

一気に緑に覆われてきました。

 

 

春です‼️んもーーー、ずっと家にいたい‼️

 

モギコでした。

 

今日の晩御飯

カレー。んまかった!

サラダ。

 


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 住まいブログへ