モギコの腹のなか

2017年1月から始まった電力網から離れたオフグリッドライフ。子ども3人大人2人の珍道中の徒然。

オフグリッドトークイベントが決まりました! 思えば叶う!

おはようございます。
秋のオフグリッド生活も順調です、モギコです。

ひょんなことから第2回オフグリッドイベントが決まりました。

今回はトーク&お日さまクッキング

11月18日(土)11時~ モギコの家にて(千葉県銚子市
参加費 2000円 ※資料+軽食(おひさま料理)

今回はなんとなんと、オフグリッド生活のパイオニア?伝道師?女神?の
あのサトウチカさんが来てくれます!

このサトウチカさん。

ameblo.jp



横浜で独立電源の暮らしを始め、ふつーのごくごくふつーの生活ができる!と
実証してくれたサトウチカさん。そして私に独立電源の暮らしを見せてくれた方。
電力網から離れてみると、どんどんもっともっといろいろな既成概念から離れられる!
と気づき、様々なそれまでの常識からOFFしてる方です。

現在は「法律上の夫婦関係」や「定住という概念」からもOFF。
なんと住所不定です。笑

そんなチカさんに、いつかお会いしたいな~。トークイベントとか一緒にやりたいな~
なんて、漠然ともやもや~っと考えていたのです。
ちょっとしたタイミングがあって、勇気を出してお声掛けしてみると
まさかの快諾!

とんとん拍子に話は進み、日程まで決まりました。

そしてオフグリッド生活あるあるや、実際に3年間やってみてどうだった?
とかそんなお話を皆様とできたらいいなと思います。

独立電源ライフ実践者の対談はレアモノですよ。

そして、チカさんの相棒『エコ作くん』もあれよあれよと我が家にやってきました。

 

f:id:hanapeko8:20171011122312j:image f:id:hanapeko8:20171011122336j:image


早速使ってみましたが、これ、すっごい楽しい~~~。
焼き芋とリンゴのコンポート、サツマイモとリンゴのコンポートを作りました。
おいしい~~。あっという間に子どもたちに食べられてしまいました。
お日さますげーーーー!です。


イベントではこの『エコ作くん』を使ったお料理も
一緒に味わってもらいたいと思っています。


興味のある方は是非ご参加ください。
問合せは heyayaha@yahoo.co.jp
または facebook にコメント下さいませ。

--------------------------------------------------------------------------

昨日の晩ごはん

口の中で餃子もどき(全体的にすべてがもどきでした)
ウインナー
おでん

連休明けいきなり遅くなってしまいました。
平日のオペレーションうまくなって
子どもたちやオットとゆっくりする時間をもちたいです。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 住まいブログへ