モギコの腹のなか

2017年1月から始まった電力会社と契約しない電力網から離れたオフグリッドライフ。子ども3人大人2人の珍道中の徒然。

電線から自由になったオフグリッドライフ。家族5人の生活の徒然を綴っています。
r>

休みの日は実証の日

おはようございます。モギコです。

 

本日、初の土曜日。

平日は日中家にいないので、電気の具合が分からないのですが、今日はじっくり見てやろうと思います。

 

朝6時、バッテリー量が46Vを切ってしまっている。この状態はかなりよろしくないらしい。

ただ、人間慣れるもので、システムがすぐに壊れる訳ではないと思ったのか、昨日ほどは驚かない。

 

 8時半を過ぎた頃から充電が始まった。

こうなればもう怖いものはあんまりない。幸い今日も晴天なので発電量も期待できそう。

ちなみに昨日の発電量は9kwh。発電量としては申し分ない。

 

9時半を過ぎてようやく凍結防止ヒーターが止まった。

本格始動です! 

 

しかし、ほんとうの問題はこの後なのであった…。

 

 

モギコでした。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 住まいブログへ